木漏れ日の中で♪ルオムの森

2018/06/02
ルオムの森

皆様こんにちは!今日の嬬恋村はいいお天気になり過ごしやすい一日となりました。週末ということもあり工場の方も少し落ち着くかな?と思っていたのですがかなり忙しい一日となりました。本当にありがたく思います。

先日、北軽井沢にあるスウィートグラスアドベンチャー ルオムの森に行ってまいりました。スウィートグラスは、キャンプ場としても結構有名ですよね!

今回体験させていただいたスウィートグラス・アドベンチャー
(SGA)とは…

ハーネスという命綱を装着し、自らの力で樹上世界を旅する冒険施設です。

最高で、樹上10メートルの高さから飛び立つ緊張感と爽快感は、
日常では味わえない感動・自信をもたらし、教育や企業研修のツールとしても利用されています。

春の芽吹きから燃えるような紅葉まで「ルオムの森」の美しさを全身で体感してください。

今回は、私と子供で挑戦してきました。社長はひざの痛 諸事情により棄権しました!

まずは、スタッフの方にハーネスを付けて頂きカラビナの使い方や手順を習い簡単な試験を受けて合格したら出発です。

今回は、初めてのアドベンチャーコースです♬私体力・筋力共にないのですが、子供にカッコ悪い所は見せたくないのでかなり頑張りました!垂直のはしごを登ったり、ターザンみたいに縄にしがみついたりジップスライド(結構、気持ちがいいですよ♪)で到着時は走り抜けたいのにお尻から着地してしまったり(;^_^A

子供たちとも楽しみながらできましたよ。途中高いところにあるプラットホームからの眺めはとてもきれいでした。

そんなこんなでも、無事終了~☺筋肉痛が恐ろしい💦(2日後じゃなくて翌日無事に筋肉痛様がいらっしゃいました。☚何アピール?)

体験後に子供にねだられハニーレモンソフトをlaughこれが、とても美味しかったです。

今回体験させていただいたのは、地域限定の招待でした。スタッフの方の対応も素晴らしく良かったです。私も気持ちのいい接客を心掛けていかなければなりませんね。

ぜひ、北軽井沢にお越しの際は体験していただきたいアトラクションです。

シモヤ自動車でも地域の皆様に何ができるのかを考えていけたらと思います。

今日は、一週間に一度のまめすけの様子や訓練の進み具合をサカタドッグスクールの坂田先生に確認できる楽しみな日なのです♪♪まめに会えるまであと15日!寂しいけどまめも頑張っているので私も頑張ります!