カーベル研修会

2018/05/29
カーベル研修会

皆様こんにちは。嬬恋村は今はいいお天気です。夕方からはお天気が下り坂みたいですね。

先日、カーベル研修会に社長と2人で行ってまいりました。写真に写っている犬(キツネではないですよ☺)の被り物をした方が、プロレスラー…。ではなく、カーベル伊藤社長です。素顔は、結構イケメンで本当に副業?趣味?でプロレスラーもしています。

 研修会は全国各地で行われているのですが、いつも私たちが行くのは東京会場の新宿あいおいニッセイのビルです。

田舎者の私たちは、毎回毎回人の多さと歩く速さに圧倒されます💦

研修会と聞くと、1~2時間やるだけでしょ!と、思いますよね?

カーベル研修会は4時間15分みっちりお勉強してきます。毎回参加していますが毎回目から鱗!落ちまくり。本当にいい勉強!でも…。結構人見知りの私は緊張します。伊藤社長が喋りまくる"伊藤タイム"があるのですが、当てられるんです。ドキドキします。どの位緊張しているかというと、行きの新幹線に乗る前からほぼ喋らなくなり、社長に"何か怒っているの?"とよく聞かれます💦この位緊張します。

こんな、しがないシモヤ自動車でも結構研修に力を入れております。研修翌日には、従業員にも偉そうにより一層サービス向上を目指し学んできたことをレクチャーします。少しでもお店の技術や接客態度等、皆様に好感を持っていただくためにいいものは取り入れて日々努力しています。

 

これからも、お客様目線での販売方法やより良い接客を目指していきます!